チラシの裏、あるいは付箋の端

適当に駄文をしたためたり。

ポケモンスリープ 月次報告会 10月【2023】

平素よりお世話になっております。

2023年10月分のポケモンスリープ月次報告会になります。

なんと今年もあと2ヶ月を切ったということで・・・

図らずもポケスリのおかげで月の変わり目というか時の流れを意識せざるを得なくなっていて、なんか生活にメリハリが付いたような付いていないような。

睡眠補助以上に何かしらの効果を実感しています。

もしかして:人生をポケモンに支配されすぎ

 

 

◆全体所感

10月も毎日ログイン(睡眠)を継続でき、月の半分以上でスコア100を記録できました。

フィールドはワカクサでヒノアラシ厳選をメインに、プリンやイーブイの飴を集めたりしていた気がします。(最早あんまり覚えてない)

ハロウィンイベントもあるということで、先月の反省を踏まえてアメをガンガン使ってレベリングをした結果、レギュラーメンバーがそれなりに育ってきたのでようやくチュートリアル終了かなといった感じですね。

GSD無しでワカクサ46万出せたしそろそろトープ行くか・・・

 

◆パーティメンバー

①金髪ライネル〔ライチュウ

最古参メンバーかつりんご大臣にして、パーティ内最速のお手伝い時間を持つ獅子。

Lv25でサブスキルを解放させそのスピードにさらに磨きがかかりました。

しかし、Lv30になると生姜を持ってきてしまいりんごの収穫量が落ちるという理由で、大量に余っているアメを与えられていない悲しい一面も持っています。

新たに捕まえたハロウィンピカチュウと交代で、寝ずの労働をさせられる日々。思い描いたのはこんな未来じゃなかったはずなのに・・・

10月睡眠時間:+168時間

 

萩の月プクリン

最強ヒーラー&扇の要。

メインスキルの種投与でスキルレベルMAXに、Lv30到達でオイルまで持ってくるようになり名実ともにパーティに欠かせない存在となりました。

オイルのためにメタモンを働かせなくてよくなったのが本当に助かる。

貰えるプリンのアメは全てこいつに注いでいたので、いつの間にかパーティ内最高レベルになりベテランの風格すら見えますね。

今後もヒーラーとして若手の活躍を見守っていて欲しい限りです。

10月睡眠時間:+252時間(最多)

 

③高橋牧場〔カメックス

牛乳&カカオ担当の牧場ポケモン

こいつは先月紹介した「カメキ」と同じ個体なんですが、あまりにも持ってくる牛乳の量が多くて感動したので、先日北海道で行った牧場の名前に改名しました。

全てがめちゃくちゃ美味しくて感動したので機会があったら是非↓

www.niseko-takahashi.jp

カカオの恩恵があまりにもデカいため、こいつもアメを全投与して一気にLv30に。

高橋牧場と萩の月がいるだけでスイーツ週は(名前的にも)安泰なのでとても良い感じです。

張り切りすぎてすぐに食材バックを満タンにしちゃうのが玉に瑕。

10月睡眠時間:+226時間

 

④LeTAO〔タマザラシ

きのみエースになれるポテンシャルを秘めているダイヤの原石。

アザラシなので名前は北の大地の最強洋菓子メーカーから。

初期に仲間になった子ですがコツコツ育てながらアメを大量にぶち込んでようやく進化できるところまできました。

Lv25できのみの数Sを解放しウノハナでエースになる姿が俺には見える…!

唯一の難点はタマザラシが可愛すぎて進化させたくないことですね。

10月睡眠時間:+54時間

 

デルモンテウツボット

トマト農家が進化してあまりにもトマトには似つかわしくない見た目になりました。

ただその名前は伊達じゃなく、進化してほぼ倍になったお手伝いスピードを活かして一度に20個近くトマトを生産してくれます。

活躍できるフィールドが少なめなのが残念ですが、早くポテト、ネギの生産体制も整えてキング・オブ・農家になってもらいたいところ。

ぜったいねむりバターカレーを夢見てデルモンテは今日も眠る。

10月睡眠時間:+27時間

 

⑥あつくもえる〔マグマラシ

厳選した中ではなかなか良い個体だったので育ててみたシリーズその1。

こいつがいればもうトープは余裕!まではいかないですがおてボが付いているのでそこそこ戦えるのではと踏んでいます。

ジョウト御三家MOTHER2の敵キャラから名前を取るという謎の縛り(参照:プレーンわに)で、「あつくもえる てき」から取ったのは良いものの文字数制限で悲しい感じの名前に。でも敵ではないからいいか。

(「あつくもえる てき」は個人的にめっちゃ好きな敵キャラなので是非調べてみてください)

ワニノコの「プレーンわに」と共に将来パーティの両翼を担うと期待される存在です。

10月睡眠時間:115時間(新規)

 

⑦ウバ〔ブースター〕

厳選した中ではなかなか良い個体だったので育ててみたシリーズその2。

高橋牧場が食材を過剰生産するので急遽投入した鍋奉行役。

ブイズには紅茶の名前を付けようと思っていたのでこいつには明るい真紅色の紅茶の名前を授けました。

コイル系統を育ててないので、しばらくはこの子に鍋奉行をしてもらいます。

食材を安定供給できる体制が段々整ってきたのでこの子を使ってレシピ育成もガンガン進めていきたいですね。

10月睡眠時間:33時間(新規)

 

-----------------------------------

多少割愛しましたが、10月のメンバー紹介でした。

プクリンカメックスを中心にパーティが固まってきつつあり、ようやくポケモンスリープ本編が始まった感じがしますね。

とにかくLv30食材の恩恵がデカすぎるので今月もガンガン解放していきます。まずはポテト!

とりあえずハロウィンイベントでポケモンからアメを大量に強奪するミッションを完遂してきます。

 

以上、10月の月次報告でした。それでは皆さんも良い睡眠ライフを。